2015年1月14日水曜日

青竹ごはん(北野エース その1)


あたいの大大大好きなチェーン店、

『北野エース』へ♪ http://www.ace-group.co.jp/sp/


生鮮食品の無い成城石井ってかんじ。
地方の名産品の数は
成城石井をしのぐと思う。


以前、購入した
青竹の炊き込みご飯の素(高知県南国市)が
美味しかったので、リピ買いに行ってきたよー \(^o^)/





▼ 炊飯器開けたときの、このインパクトときたら!

青竹ごろごろ(笑)



硬くはない。

炊き込みごはんだけど
醤油味じゃないのがグー!

薄めの塩味でグー!

野菜も水煮のわりに柔らかすぎず
グー!グー!グー! のリピート商品。



▼食卓での破壊力もなかなか。

炊き込みごはん、というよりも
ぶっこみメシ!

このお茶碗はグリーンギャラリー ガーデンズの
雑貨コーナーで購入



そうだ!
成人の日に青竹ごはんを作ってあげる、ってのはどう?

昨日のブログに書いた
ブリを食べて「出世」というよりも、
竹の「まっすぐ上を目指して、ぐんぐん伸びる」的な。

「繁殖力」も旺盛だから子孫繁栄への期待も込めてネ♥
(と書いて、自分で自分の首を絞めてみる)