2014年5月31日土曜日

白いハンギング

ピュアホワイトな心の主、あたいまめ吉が
白いハンギングを作ってみましたよん♪ (°o°C=(-_-#)殴




ありゃりゃ。
ちょいと雰囲気つけて植えたつもりの
てっぺんの白い花(アンゲロニア)が、
一晩経ったら12時さして直立しちゃってるぢゃんか Σ(×_×;)!

ま、波平みたいでキライじゃないけど。

メインは純白のペンタス。
小さな星形の花が集まってるの。
この手の花、好き。ジンチョウゲとか。


もう1つのメインは ガーデン・ブーゲンビレアの白。
黄緑がかった、くすんだ色がキレイで追加購入。


【反省点】
こうして写真でみてみると
ガーデン・ブーゲンビレアがど真ん中のほうがよかったのかも。
よってペンタスは
/ ←こうではなく、
\ ←こんな位置関係に来たほうがよかったかもねー

ただ、ブーゲンビレアは木なので
本体が茎ではなく幹なもんで首が曲がってきにくいし、
再利用を考えてあの位置へ落ち着いたのでした。





余った苗で寄せ植えを作ってみた。




「こんなに余らせるほど買ってくるなんて
あたいバカよね おバカさんよね~」

と思ったが、まてよ、

こんなふうに同じ花苗で
「ハンギングは門に、寄せ植えは玄関に」と
セット販売すれば、売り上げ2倍じゃん! (*^o^)/¥\(^-^*)



が、あたいには身内以外にぼったくれるお客様は
いにゃーのだった……