2014年6月22日日曜日

星の王子さま 寄居PA (2)ガーデン篇

星の王子さま 寄居(1)建物篇のつづき。


▼『サテリットの奥に庭園があります』

サ、サテ……サテリット? なんだべ?





▼そのサテリットやらへと向かう途中、寄せ植えが。



だれかお水あげて~ 
土の表面がパウダー状になるほどカラカラよ~

お水買ってきてあげちゃいたい気分だったけど、
ここのサービスエリアのお水はフランス産ので
ちょっとお高いので断念よ。
(てか勝手にあげちゃあダメ?)







▼やっぱり見せドアは必須だよねー。ときめくもん。





結局、どこのなにがサテリットなのかわからないまま、
ガーデンの入り口にたどり着いたよ。


▼白モッコウバラのアーチをくぐると、

↑ 左側の小さな洞穴は、物語に出てくるキツネの巣穴だそうです







▼クリスマスローズの葉が茂る小路になり、





▼すぐ向こうは高速道路とは思えないよねー








▼ブドウの葉がからまってる~

あたい、ブドウの葉っぱモチーフ、好きなの。





▼フレンチ瓦、煙突、枯れたフレンチブルーのドア。イイ!







▼実際には使えない、偽物ゲート。ナイス!




パーキングエリアって
トイレ行ったりフランクフルト食べるだけじゃなく、

こんな風にちょっと世界の違う空気を見せてくれると
緊張感がゆるんでいいよねー


(設備篇へつづく)