2022年11月7日月曜日

お菓子販売はじめちゃいました

去年末に決定していた
お菓子販売のお話。

なのーに
まさかの両足首負傷でお流れに。


で、10か月経って改めて販売できることになりました~




11月~来年1月いっぱいまで
とりあえず3か月契約。

延長になるかは様子見です。


▼ナッツ類たっぷりのナッツボールクッキー。
フランス産小麦粉や発酵バターなど
素材にお金かけすぎた
こだわりのクッキーです(;^ω^)

(上段3つ入り400円、下段2つ入り300円)

赤いのは
ブルーベリー100%のパウダー。

甘酸っぱい風味をお楽しみください。

↑陳腐な表現ねっ



▼買いやすい値段のも必要かと
納品前日になって
急遽焼いたプレーンクッキー。


オシャレ女子が大好きな
ヤドリギのモチーフは
円と楕円の二種のご用意。

さぁ、ヤドリギ好きよ、
両方買っておくれ~



材料費を考えると
150円はかなりお値打ち価格ですぞ。


▼ハズレ無しの割引券には
あの!日本一購入が難しい
消しゴムはんこ作家ヒュッテさんの
野イチゴ柄をスタンプしました。

ええ、そうです、
ヒュッテさんの【作品集】でも人気の
あの一点ものの消しゴムはんこ、
実はあてくしが所有してますのよ。

消しゴムに
この細さを掘り残す技術に見惚れます。
ぜひ実物を手に取ってご覧くださいまし❤




▼今回はこの3種。
150~400円。

熱でシールする専用の袋や
まめ吉の【M】のシールなど
地味に経費はかさみます……





▼11月1stシーズンはこんなかんじで。

11月2ndシーズンは甘くないものがいいな……
味見や、賞味期限テストで
食傷気味なんだもん。



今回、お菓子を作るにあたり
前日に初めてのPCR検査を受けました。

今、無料で24時間、予約なしで
いつでも検査うけられるんだねー

ありがたいっ

無事、陰性を確認し、
マスクして、
食品対応の手袋をして作りました。

いちおー
東京都の食品衛生責任者のお免状も
20年ほど前に取得済です♪



っつーことで
お近くにお寄りの際には
ぜひお買いもとめいただけると嬉しいです♪


お店の場所は↓こちら

【LIXIL 田村工務店】さま
■ 東京都三鷹市牟礼2-9-11
■ 月~土曜日 9-18時
■ 日曜・祝日休
■ 京王井の頭線三鷹台駅から900メートル

スタッフさんたち皆さん
とっても優しくて安心感のある
地元密着型のお店ですよー♪