2022年10月24日月曜日

自家製ボディスクラブ

あたい、ボディ スクラブ、大好きでねー⁡

⁡イトーヨーカドーとかでも買える
HOUSE OF ROSEの『Oh!Baby』
お手頃価格でさっぱりするし、


”男ウケがいい”と
女子に人気(?)のSABONのもの
香りと仕上がりがすき♪


でもね、家にあるものでも簡単に
ボディ スクラブが作れるの、
知ってた?


卵白・はちみつ・塩で作るやつ。

昔、流行ったよねー


生の卵白を肌に塗るってのが
ちょっぴり うーん って感じだけど、

あれ、ホントに
ふわふわ
すべすべ
ツルッツルの
モチモチになるよねー


しっとりと吸い付くような
シルク肌が気持ちよくて

自分で自分に
"お前のカラダ、抱きごこち最高だな"
って
なでなでしちゃう♡♥♡


……って、誰目線なんだよ!(笑)




家にあるものですぐ作れるのは
いいやねー

↓ ↓ ↓

【自作ボディ スクラブ 2~3回分】
  • 卵白 ひとつぶん
  • 食塩 1カップ
  • はちみつ 適当(大さじ4くらいか)
混ぜて1時間ほど放置すると
食塩の角がとれて
お肌に優しくなるよー

体を洗ったあと
手のひらで優しく体に伸ばすよー


▼庭の日本ハッカをちぎって入れたもの。
体をこするたびにいい香り♪


かかとなど
気になるところは
すこし強めにこすっても〇


足の指など
スクラブつけて
マッサージがてら
揉み揉みすると
ツルッツルになる~



顔に使用するときには
絶対にこすらないように肌に載せて
1分ほど経ったら
洗い流すとよろしいかと。

(あたいは顔には使ってない)



冷蔵庫で保管して
使う分だけお風呂場に持って行くのが
めんどいし、忘れがちだけど、


季節の変わり目は
お肌の変わり目。

みんなも気が向いたらやってみて~✩.*˚



肌に合わなくても知らんけどな
٩(ˊᗜˋ*)وィェーィ♬*゜

⁡