2014年2月12日水曜日

ハンギング製作ノート

(昨日のつづき)

ガーデニング友達のatsuoさん宅でも
鉢や雑貨を預かっていただけることになりました。

輸入住宅の素敵なおうちに住まわれるatsuoさんのお庭は
ウィッチフォード(イギリス製の高級植木鉢)やらテラスやら、
いや、そりゃもう素敵なローズガーデン♪


うちの小汚いアレコレを置かせていただいたら、
わが家に有るときよりも余計にみすぼらしく見えました……

も、申し訳ありませーーんっ!! (-_-;)


さて、atsuoさんは普段からとても勉強熱心。
ハンギングバスケットの製作記録を見せていただけました。



ひゃあ~ すごい~ 文字がびっしり ( ̄□ ̄;)!!


先生がおっしゃったこと、自分で気がついたこと、
使用した花材と植生、今後の課題など。



そりゃあ、マスター認定試験で高得点とるはずだわ、
学ぶ姿勢が違いますもん。
本当に植物が好きなんだなぁ~


私なんていまだに周囲から
「花とか好きだったっけ?」
「なんでまた」
「どうなるつもりで?」と聞かれますがな。


うーん、確かに、まぁ、ね ( ´_ゝ`)