2022年5月26日木曜日

おびえる日々

どーもー!

ね、最近、幻覚みえるんだけど
毎日飲んでるじんましんのクスリのせいかな?


え、なにが見えるって?


長年この時期に見えてくる幻影。


それは……虫。


居もしない虫の気配に怯え
ちょっとした点が、影が、怖い。


風でゆれる葉っぱ、
地面にうつる鳥の影に
そのつど「ひぃ!」って声だしてる。


特に陽が落ちてからの道路は怖くて、

アスファルトにこびりついたガムや
潰れたペットボトルのキャップに怯えまくりの日々。


こないだ、道路になにか落ちてて

「おちつけ。またいつもの幻影。
あれは軍手、あれは軍手」

と自己暗示かけて近づいていったら
かわいそうなハト(実物)だったりして、


あたい、もはや夢とうつつが
わからねぇ日々でやーんす。


虫がいなくなる
11月まで続くかとおもうと気が重いです。

ずっと二階の自室にこもっていたいとです。




せっかく怖いんだし、
「ひぃ!」って言ってるばかりじゃなく
なにか、英単語でも発してみたらいいかもと思いなおして
『怖い』に関する単語を調べてみた。



きっと今年の11月には
「Oops!」くらい自然に
口をついて英語が出る。はず。だ。

  • frightening 怖い, 恐い, おっかない 
  • eerie 不気味, 怖い, 恐い, そっとするような 
  • uncanny 恐い, 怖い 
  • supernatural 怖い, 恐い, 超自然の 
  • ghostly 恐い, 怖い, 幽霊のような 
  • strange 奇妙, 不思議, 変, 妙, 見知らぬ, 怖い 
  • weird 不気味, 奇怪, 怖い, 怪奇, 変梃, 恐い
  • awesome 素晴らしい, 怖い, 恐い 


え、最後の
「awesome 素晴らしい, 怖い, 恐い」
ってどゆこと?


インスタで外国人が
ちょいちょい「awesome!」ってコメントしてきて、

あたい、褒められてるって思い込んでたけど、違うん?


「スゴすぎてスゴい!」みたいな
絶頂感なのかな?



それと、誰か
全部に読みカナ、ふってーー

読めないっ


↑ダメだこりゃ(≧▽≦)