2022年5月12日木曜日

ジジ臭い試し書き

(小さな声で)やっほーーー
誰か来てくれてるかな?

スマホのあれこれ書き終えて
すっかり燃え尽き症候群のあたいです♪


さて。
ゴールデンウィーク、終わったね。

わが家は、いよいよ庭の改造をしようと
計画立てて楽しみに待っていたのに
連休初日、お隣のムカつくダンナが帰宅してたのぉ!!

(あ、お隣のダンナ、ここ2年くらい別居してんのね)


ちょい、ちょい、ちょーーーい!

なんでわざわざ
ゴールデンウィークに帰ってくるんだよぉーー

10連休だからこそ
やれることがあんだからさ
こんなとき帰ってこないでよーー


あーた、自分があてくしにどんだけ嫌われてるのか
ちょっとは考えて帰って来てよね、
この身の程しらずが!!

↑(≧▽≦)コラッ


ということで
庭の改造どころか

おっさんがマクドナルドへ出かけた隙間に
あわててコソコソと水撒く始末でさ。


嫁に威張り散らしてる声が聞こえるのも
オッサンが始終吐いてるタバコの煙が臭うのも不愉快なので

せっかくいい気候なのに窓閉めて
メダカの水槽あらったり
マットレスひっくり返したりしてたやね。


ゴールデンウィークの終了とともに
おっさんも別居生活へ戻っていったけどさ、

あー、ほんと、早くフェンスつくって
オッサンいるときでも
庭に出られるようにしなきゃな。


さて、近所のお店でのこと。

文房具売り場をうろついていたら
ペンの試し書きコーナーに
黒い紙が用意されていてさ。

シルバーインクなるものの
試し書き用だった。


へぇー

書いてみたところ
白よりもシルバーのほうが
黒紙にくっきりと書けてキレイなんだね。


シルバー1本、お買い上げ。
250円くらいだったかな。


お隣には消しゴム売場があった。
いろんな形状のものがあるんだなぁーって見ていたら、

女子高生の
あの破壊力ある声で

「なにこれ『みの吉』だって。じじい?」

「縦書きとかありえないし」

と聞こえてきまして……


ええ、はい、わが家は
もう20年以上も前から
試し書きは『みの吉』ですやね

(* • ̀ω•´)キリッ


「みの吉ってダサくね?
Theおじいちゃんって感じ。きゃはははーー」


ダサくないもん!

みの吉ーーって呼ぶと
めちゃんこカワイイ顔して
お目目キラーン☆って喜んでたもん!


と心のなかで絶叫してたけど、

ま、たしかに
ペットにスイーツ名を付けるのが流行ってた当時も
(チョコちゃん、クッキーちゃん、ミルクちゃん)

名前を訊かれて答えると
「え、みの吉?」っていう間があったやね。


▼試し書きコーナーへ戻って
撮ったのがこちら。

「みの吉」以外にも「おもてなし」書いてたし、

改めて客観視すると
こんなデカデカと占領しちゃって
たしかにジジ臭かったかも……(≧▽≦)



普段雑な字を書いてるくせに
試し書きって
あらたまって書きがちなのなんで?