2022年6月12日日曜日

連日のサンドイッチ

インスタでさ、

風景や花の写真のアカウントの他に
料理写真だけのアカウントも作ってんのな。


ほんなら
お惣菜販売の会社さんから
お声がけいただきまして

「弊社の商品を送るので
サンドイッチを作って
投稿してくださいねー」って

パウチ惣菜8種類
送ってきてくれましたん。



っつーことで、ここのところ4日連続で

→ サンドイッチ作る
→ サンドイッチ撮る
→ サンドイッチ食べる

をつづけております、はい。


▼これは3日目に作ったバゲットサンド。





▼【かに風味サラダ】っていうのが
ご提供いただいた商品。


8種類送られてきて
それぞれのサンドイッチを作らねばならぬのだが、

サンドイッチだけで8種類か……

すぐに詰みそう(笑)


 



中学の時だったか、

家庭科のテストで
「サンドイッチにバターを塗るのはなぜでしょう?」
という質問が出たことがある。


正解は
「時間が経ったとき
野菜などの水分がパンに染みこむのを防ぐため」
とのことでした。


たしかに
ベチャッと水を吸ったパンとか
絶対食べたくないもんなー


あたい、パンをちぎって入れて
とろみをつけるガスパチョとか、

ごはんを混ぜてとろみをつける
冷静スープとか
いまいち食欲わかないタイプなんさね……



バターに限らず
マーガリン、マヨネーズ、クリームチーズなど
ご家庭ごとにお好きなアレを塗っておられましょー


▼今回はチーズでコーティングしてみたよ





▼バジルペーストを塗りぬり。

これ買ってから思い出したんだけど
うち、ベランダに今
需要が追い付かないほど
バジルがわんさか生えてるんだった💦




▼戦前の保存瓶『アンカーコップ』ってやつ。
ただいま大小のコレクション5つ所有。
レトロカラーでかわいい。




▼はい、まめ吉といえば~、ペコロス!
(誰も言ってないし)

ペコロス、甘くて大好き♪ 

ガチの糖質制限ダイエットでは
タマネギとニンジンは
甘いから禁忌というのもうなずける。ホントに甘い~

炙りトマトもめちゃんこ甘い。

『目をつぶって食べるといちごジャムと間違える』って
昔テレビ番組の企画で
えなりかずきがやらされてたなぁ





▼前歯持ってかれるバゲットサンド、完成~!




▼写真撮り終えたころには
陽が落ちてこの暗さよ……18時40分



料理写真を撮るとき用に
俯瞰で撮れる三脚スタンド、買おうかな……


ちょっと手直ししちゃー
またカメラ構えてっていうのが
時間かかってる気がするなぁ