2022年8月22日月曜日

カゴ編み、楽し

なんかさ、ちょいちょーーーい
秋の気配が感じられるようになったねー

太陽の光も
白→すこし黄色がかってきたし、

うろこ雲も出始めたし♪


とはいえ、まだまだ外は暑い。

涼しいおウチのなかで
カゴ編み、楽しんでますよん。




そーいえば最近まったく
「ステイホーム」って聞かれなくなったね。

過去最高にコロナ患者増えてきて
今こそステイホームなんじゃ?って感じだけど、

もはやコロナは未知の感染病ではないのかな。




▼簡単なトレイのワークショップを
ダンナ相手に開催したら……




▼ダンナの作ったほうのが
仕上がりがいいっつー(笑)



いや、その、
あたいは今回、ダイソー(100均)で仕入れた
材料で作ったんさね。

ねじれるし、荒れるし、
扱いがたいへんだったわけよ。

で、ネジネジしちゃったわけよ。

ね? 

本気の言い訳😂



カゴ編みは
毛糸の編み物と違って
数とかあまり考えずに作れて楽しいんさね。

実際、↑のトレイは
なにも見ないで編めるし。


いつ始めても、いつやめても
すぐにつづきに取り掛かれるから
ちょっとした隙間時間に作れるのもいい。


手持ちのビンやコップに合わせて
自分で適当にサイズ決めて作れるのもたのしい~




秋になると毎年
なにか作りたくなるのだけど
今年の秋はカゴ編みかな。


まめちゃんは夜なべして
せっせと編んだだよーな予感♪