2022年8月24日水曜日

カラコンやってみた

カラーコンタクト デビューしましたっ!


以前から試してみたかったんだよねー


驚安の殿堂 ドン・キホーテで
まずは無難なナチュラル系ブラウンを購入。


1day使い捨てのやつで
10レンズ(両目5セットぶん)入って
2000円くらいだったかなぁ?


コンタクトレンズ、
使った事ないので苦戦してます。


外すのはすぐに出来るようになったけど
入れんのがむずかしい……

指から離れてくれなくてねぇ。


youtuber先生の
「コンタクトレンズを入れるコツ」
などを見つつやってみるものの、

目に入れる直前に落としまくって

一度も目に入れないまま
行方不明になったレンズ2枚っつー😆


あとさ、オモテウラを見分けるのむずかしいねー

フチの反り具合で見分けるそうだけど
目の中で違和感ない程度の反りを
肉眼で見分けるの、難しくないかい?


やっと入ったと思ったら
目がゴロゴロするんで、

「表裏まちがえて入れたんだなー」
って取り出して、ひっくり返して入れなおすと
またまたゴロゴロ。

「あー。やっぱり間違えてなかったんだ」
ってもう一回元に戻したり……


と、最初のうちは
両目で40分かかってたけど、


3回目の本日は
両目20分ほどで入れられたから
そのうち慣れてくるのかもな。


でもね。

カラコン入れても
ほとんど印象変わらないような……


ダンナにノーヒントで見てもらったけど
案の定
「え?コンタクト?入ってるの?いま?」
って反応だし。


あぁ。

初めてだからって
なんで無難なナチュラルブラウンなんて
買っちゃったんだろう?


初めてだからこそ
バーンと印象が変わる
シルバーとかグリーンとかにすればよかった。

くっそぉ

保守に走るなんて
あたいも焼きが回ったやね(≧▽≦)




あとさ。

本来はちゃんと眼科で検査して
眼球の丸みに沿ったものを選ばないといけないんだけど、

それやってる人、ほとんどいないっつーし
あたいも検査せずにやっちゃってるんさね。


んーーーー

やっぱりせっかく裸眼でも見えてるんだし、

あと2回分、使い終わったら
もうやめよーかなーー


▼千葉県のこの岩トンネル、手掘りなんだってー



巨大な自然物って
畏怖を感じるよねー


ここも、狭い開口から
強い風が吹いてきて
一人ぼっちで撮ってるの、めっちゃ怖かった……