2014年4月22日火曜日

かわいそうでねぇ

ガーデニングのボランティアで行っている
テラスがいいかんじになってます。



ところが!

来週、ハンギング解体して
花壇のパンジーを引っこ抜いて
植え替えなんだってーーー

えーっ、今が真っ盛りなのに!?
予算だってあまりないのに!?

かわいそうで
作業するのが今から気が重い。


「5月中旬の活動日じゃだめなの?」と質問したら、

監修している園芸先生のご都合に合わせてなんだって。


植物の都合ではなくて
自分の都合を優先するくらいなら
園芸の仕事、引き受けなきゃいいのに。


あたいのリコーダーの先生なんて、
ただの毎月のあたいのレッスンのために
わざわざフランスから帰国してきたぞ!


たから、あたいだってリコーダー教えていたころは
帰省しててもちゃんと東京に戻ってきたぞ!
(で、ドタキャン常習の生徒に
「子どもが熱だしてぇ」と軽~くキャンセルされる(-""-;))


なので北斗晶が
毎年、レギュラー番組を休んで夏休みとるとかイヤ。

ま、いいや、夏休みはいいや。どーでもいい。


とにかく、
やっと春になって こんもり盛りの植物を
引っこ抜くのはイヤだ~


以前、この活動でハンギング製作したときに、
マスターでもないこの先生に
とんちんかんなダメ出しされたことを
根にもっているあたいなのです(#`皿´)イーダ


久しぶりに毒、吐いちまった。

(その後、引っこ抜きは延期になりました。
よかったー。てか当たり前じゃ!!)