2014年8月20日水曜日

二子玉川で雑考

プロトリーフ に行ってきたよー

世田谷区・二子玉川にある
東京都内最大級の園芸店。


多肉植物がイイ!
大小取り揃えていて、寄せ植えにすぐ使えそう。



一年ぶりの二子玉川。

昔、お隣りの用賀に住んでたころは
ちょくちょく遊びに来ていたけど、

最近はおもにオイスターバーの
生牡蠣の食べ放題フェアに行くくらい(//∇//)

うちからクルマで30分もかからないのに
「第一園芸」→「プロトリーフ」に代わってから初めて行った。
あたいってダメな女ねぇ~


あたいがいつも買ってる
自宅のそばのホームセンターや園芸店よりお高いけど、

管理の良さと、品揃えの多さで
「あちこち回るくらいなら」と集客できるのかもね。


それに「日本初の本格的な郊外型S・C」の
玉川高島屋があるし~♪

って、S・Cってなんなん?



最近のアルファベット略語についていけてない。
いや、最近の話じゃないな、
スチュワーデスがCAと呼ばれだしたあたりから
おちこぼれてるな。


こないだも友達から
「HB買ったよー!美味しくて毎日焼いてる」
ってメールが来たのー。

HBっていえば先週ブログに書いた
植物活力液 HB-101じゃないの?
焼くのか? 美味いのかっ!?

もしくはHBといえば、やっぱり
ハンギング・バスケットっしょ?


いえいえ、正解は「HB=ホームベーカリー」なんだって。
今はそういうのねぇ~ ふーん。
業界人が言うならわかるけど
一般人はちゃんとした名称で言っていこうよー。


まぁ、
  • ガソリンスタンド → ガソスタ
  • いかりや長介 → いかちょー
  • 大磯ロングビーチ → おおロンビィー

って言ってるあたいも同じか(^o^ゞ


あ、ちなみに
「SC=ショッピング・シティ」だそうです。

なーる。
街中に高島屋の建物が点在してるし、
たしかに「高島屋ショッピングCITYデス!」
ってかんじだーね、にこたま♥