2014年12月6日土曜日

秋の深大寺 2014(3)


お寺の物置(?)みたいなとこ。いいかんじ。









お寺の通用門(?)のもみじ。いいかんじ。















参道にはズラリと手打ちそばのお店が並んでいます。いいかんじ。










大きな観光バスもたまに来ます。いいかんじ。v(^^)\(-_-)コラ!



小さな旗をもったガイドさんが
ここが『ゲゲゲの女房』(NHK朝ドラ)に出てきた
深大寺だ、と説明していた。


あたい、あの頃は朝ドラ見てなかったので
どんな話だかわからないけど人気があったらしいね。

「近くに住んでるのに見てないの!?」とか
「あれを見て、出来るほうの嫁について学べ」とか

当時、いろいろ言われたものだ。


あたい、最近、朝ドラ見ているというだけでなく
早起きしてるから録画じゃなくても見てるんだ~。

すごいよねー。
昔は朝ドラやるころに帰宅してたのにねー♥

最近は『朝イチ』とか『ノンストップ』だって見ちゃうもん。

朝って主婦に役立つ情報番組がいっぱいで
ビックリしちゃってるんだもんね。

夜の10時くらいには眠くなっちゃうもんね。


あー、今日、高円寺でライブなの。
ステージで絶対眠くなる! ゜゜(´O`)°゜