2014年12月19日金曜日

ハボタンの寄せ植え


こないだお教室で作った寄せ植え。




インパクト大のハボタンをメインに。


ご近所の奥さまが
この「派手な」ハボタンが好きだ、って言ってたので
売場で発見したときに
「今日はコレだ!!」とすぐに決まったのだが


はて、そのあとが思いつかない。


「自分の好みで選んだ花じゃないから
イメージが湧いてこない」ってのは
あたいが
場数を踏んでいないシロウトだからなのねん。

縛りがあってもなお
いい商品を提供できてこそプロの実力よねん。


FNS歌謡祭で
アイドルのバックで踊らされてた
関口メンディなんて偉いよ、ほんと、エライ。
あんなふざけた曲でも
ちゃんと笑わないで真顔でキメキメに踊ってたよ!


などと、
たかだか派手なハボタンを2つ
カゴに入れたくらいで自分と激論(笑)

ま、なんだかんだ言って、
ハボタン+ビオラ+リーフ
という定番の組合わせ以外
なんにも思い付かなかっただけなんだけどね (^o^;)


で、いつもどおり
いろんな苗を手元に集めたまま
混乱していたんですが、


そんな黄昏まめ吉を見かねたのか
土谷ますみ先生が声をかけてくださり、

ほぼ、おおむね、すべて、
選んでいただいちゃいましたー!!
ヤッタ~ (*^^)v


てへっ、あたいってダメな生徒だよね。

でもせっかくお教室に行くんだもん、
自分で思いつくようなものつくるんじゃ
物足らないよね。


あたいはねー、とにかく
自分の個性を伸ばしたい、というよりも
センスのいい人の目を借りて
楽しく作りたいのん。


それにあたいの性格からして
いずれ「自分で選んで作りたい!自立!」って
思うに決まってるんだもん。


その時はくる…… 来る…… 来るはず……

保証のない「その時」を
本気で信じている
夢見るメルヘン少女なあたいなのデス♪