2015年3月17日火曜日

2015 春の寄せ植え【1】マルコロッシ


第一弾、作ってみたよ。



といっても、
年末に作ったハボタンの寄せ植えを
解体して使いまわしてるから、

「春がきた!」感が薄いけどね(;^ω^)

白いぼんぼこぼんはマーガレット'マルコロッシ'。
売り場で見つけた瞬間、
寄せ植え作りたくなっちゃった。


実はさ、この寄せ植えのことは
3月14日ホワイトデーに載せるつもりだったの。

クリスマスローズ話で時期がズレちゃったけど、
西洋オダマキを
▼『寄り添う2人』の設定で写真撮影したぉ♥




そういえばさー。
結婚するとき、ドレスとか着て
記念写真撮影したときのこと。

そのときのカメラマンったら
ワンレン・ソバージュ(なつかしい)の
タバコ臭い女性カメラマンで
なーんか最初からイライラしてて、

初々しく恥じらうあたいら新婚夫婦に

「もっと仲良く!近づいて!
顔を見合わせて笑顔つくって<(`^´)>!」

って。
笑顔つくれ、って怒られて
シロウトが笑えるかーー!
このドシロウトカメラマンがっ!!


で、しまいには

「新婦さん(あたいのこと)、
前歯だして笑って!! 
違っがーーう、前歯だ・し・て!!(*`Д´)ノ!!!

って怒ったあと、ため息つくのぉ~!!


あたいは普段から
笑ったときに前歯出ないんだよ!

何かを決めつけられるのが大嫌いなあたい。
すっかり気分悪くなって
プンプン顔の写真が残ってんの(笑)


あたいも ↑西洋オダマキみたいに
はんなり恥じらった
新婚写真を残したかったわん。





ちなみに、去年の今ごろ作った
▼マルコロッシの寄せ植え▼



けっこう奮発して盛り込んだから
写真を何度も使い回すぞー!(笑)


この寄せ植え、何人かに
「白いボンボン菊みたいの、なに?」と
訊かれました。

マルコロッシって魅力的だもんねぇ~♪

初夏まで次々に咲くし、
葉を残したまま冬越えしてとっても丈夫。

マルコロッシくん、
また来年の春、
Jマート三鷹店で会おう!(笑)