2018年1月30日火曜日

青山フラワーマーケットのカフェ

こないだハンギングバスケットのマスター研修で
マーク・チャップマン氏の講座を受けてきたよ。

「大きな庭も、小さなスペースの集合体」的な。
なーる、なるほど。

庭のデザインとなると
わが家の小さな庭ですらどうしたものかと迷っていたけど、
小さなスペースごとに考えれば分かりやすいかも~


で、そのあと花友さまと表参道へ。

Aoyama Flower Market の TEA HOUSE
青山フラワーマーケットのカフェへ。



休日は外にまで行列のできている人気のカフェだけど
火曜日のこの日はすぐに座れました。
平日の早めの夕方が狙い目のようです。

……って、たいていのお店がそーだよね(^o^ゞ





さすが本店のカフェだけあって
お花もふんだんに飾られてござんす。










▼1階なんだけど2階っぽく見せる屋根が窓辺にあって。





▼水。ただの水。アンバー、しゃれてる!





▼ホントはレモネードが飲みたかったけど
写真映えが欲しくて赤いコレにしてみました(;^ω^)ゞ





▼エディブルフラワー(食べられる花)のフレンチトースト。







フレンチトーストが1000円くらいで、
お茶はセット料金で600円くらい。
オシャレカフェにしては意外とお安かったです。

カフェ店員さんも良い感じでした♪





で、ここからすぐの『キルフェボン』(青山店)をチェックしたあと、
表参道から原宿駅まで散策。


▼表参道なんて歩いてるチビッ子は
そりゃもうオシャレだ~ねぇ。
すぐに履けなくなるだろうにブーツっすよ。





▼オシャレ上級者の花友さま、「あ、ロエベ」と。

あたい「ロエベって、時計のお店でしたっけ」
花友さま「えっ、バッグとかよ」と。

ちぇっ、イチかバチかの当てずっぽうがハズレた(;^ω^)ゞ
時計のエベルと勘違いしたのぉ~!





アルマーニやハリーウィンストンなど
照明も素敵なブランドショップを眺めながら原宿駅へ到着。



すごく久っさしぶり~~~の都会でした。