2018年2月1日木曜日

原宿でアオハる

表参道でセミナー&新年会。
その前にミキティと原宿。

10代の若者、および外国人観光客に混ざって
竹下通りでクレープ食べてみたよ ლ(´ڡ`ლ)ニャハハ




580円くらい。
「高っ!」って思ったけど
意外にちゃんと生イチゴもゴロゴロ入っていて美味しかった。


ウチさー、クレープ用鉄板と
グルグルっと生地を伸ばすトンボもあるのね。
でもイマイチ上手くできなくて。

なので、お店の人のトンボ技を凝視。
円を描くようにくるり動かすのではなく、
半円、半円を繰り返して円形にしていくのねぇ~  なーる。

お勉強になりました。


クレープ食べたら、逆にお腹すいてきて
ラフォーレ原宿でランチにすることに。

.......この歳でラフォーレ原宿(笑)

青春をやりなおしてみるのだ!


▼タコスのお店に入ってみた。
メニューが難しかったので
『人気No.1』だという理由でブリトーに(;^ω^)ゞ



肉、アボカドペースト、野菜、
キドニービーンズ、そして長粒米。
たぶんオシャレな味なんだと思う。


▼レシートも外国っぽい。





▼隣りのおにぎり屋を覗いたら
ピンポン玉くらいの小さなおにぎりが
1つ300円以上もしてぶっ飛び......




なんか、こう、
オシャレ感に陶酔してないと払えない値段のものがたくさんある(笑)



で、トイレへ

▼女子トイレならぬ「女の子トイレ」なマーク。
あ、あ、あたい、入っても大丈夫デスカ?




「ババァ、出てけ!」とののしられることもなく
無事、ラフォーレ原宿を脱出。


お次は新潟県のアンテナショップへ。

漬物や干物が並んでいるお店に入ると
なんだかホッとしたや~ はははっ。


奥に進むと、新潟県の特産(?)、チューリップコーナーが。





▼わぁ、葉っぱが変わってる。
チューリップ’エルセンブルグ’、欲しい!





▼こっちは’グレイ’っていう品種。
茎の色が紫色なの。ほぉ~!




切り花コーナーでは10本1000円で売られてました。
このあと行く場所がなければ買いたかったなぁ。
チューリップはたっぷり枝垂れるように生けるのが素敵だもんね。


で、目的地の『青山フラワーマーケット』の本社ビルへ。
3日前にここのおしゃれカフェへ来た時と違い、
金曜日のこの日はやはり何人か外に行列ができてました。

われわれはエレベーターで6Fへ。

(つづく)