2018年2月27日火曜日

秘密の花園 牡蠣レシピ 

秘密の花園にお住いのあけさんから伺ったレシピ。

「へ?そんだけ?」ってくらい簡単、なのに美味しそうな予感。

さっそく作ってみた。
こーゆーのだけは実行もブログUPも早いのだ(#^.^#)

▼火にかけて、




▼もう出来た。ってなくらい、ホント、簡単。




人に教えていただいたレシピは
最初はかならず忠実に作ります。


だってさー、例えば「まめちゃん、教えて」と
乞われたからレシピを渡したのに、
「レタスと玉ねぎが無かったから
白菜と長ねぎでやってみた。
あと、醤油じゃなくてめんつゆでやってみたよ。
すごい美味しかった」

それって別物じゃん!
......ってこと、あるんだよ、ホントに(笑)


いや、さすがに▲は話を盛ってるけどさ~

レシピってのはさ、そこに至るまでに
何度か作って練り上げてるワケよ。

だったらクックパッド見れば?ってガッカリするわけさ(;^ω^)ゞ


一度目は教わった通りにつくるのは
教えていただいたほうの礼儀だと思うけどなぁ。
あたいって昔気質なのよねぇ~♪





「簡単」というより「シンプル」。

「シンプル」と「美味しい」が一致するという最強レシピ。


植物をオイル漬けにしたハーバリウムがいま流行っているけど、
あたいは▼こっちのほうがいいなぁ♪ (^O^)/


(ホタテの貝ひもも同様にお試し)


一晩オイルに漬けてなじんだら
なぜか卵の黄身のような味とコクを感じました(゜∇^d)!!

手間はかけず、時間が美味しくしてくれる旨レシピ、
ごちそうさまでした~ლ(´ڡ`ლ)


「これは●●さんに教えてもらったレシピ」とか想いながら
離れて住んでいても同じ味を共有できるってのも楽しいもんです。