2018年2月9日金曜日

皆既月食でしのぐ

昨日、「つづき書く」と書いておきながら
今夜も疲れ果てました。


写真一枚で済むもの、ねぇが?
っつーことで、こないだの皆既月食の写真。


▼撮るたびに設定かえてたんでなんか変だけど (;´∀`)ゞナハハ




いよいよ昨日からピョンchanオリンピック始まったね~


羽生選手は、あたい、
アレがもしも「策略」だったら、なーんて妄想をしております。

両足首だけで合計6回の骨折+2回の手術、
体全体では合計15回(たぶん)の骨折をしたことのある
あたいの体感をもってなんとなーく、そう勘ぐっています。

コケた「そのとき」の動画を何度も見るたびに
ダンナに「うーん、ここが違和感」を力説してます。

(あ、ただの妄想話ですよ~ フィクション!(;^ω^)コエェ)



偽盲目作曲家の佐村河内守氏も、
SMAPの解散も、
それぞれ違和感を感じ取り、とっくに言い当てていたあたい。

(杖をつく位置と、手首のサポーターへの違和感)
(フォーメーションなしの振り付けが数年間もつづいていた違和感)


ちなみに佐村河内氏については
それまでなんとも思っていなかったのに
釈明会見でいっきにファンに。

その反動で、新垣隆氏のほうへ
「てめぇも一緒に毒まんじゅう食ってたんだろーが。
な~に被害者ヅラしてんだよぃ」とか思っちゃった♪



ま、羽生選手がもし本当にアレだとしても
選手としてはまったく卑怯なことではないと思うな。

てか逆に日本人離れしたセルフプロデュース力、および
えげつないほどの本気の本気っぷりにしびれる。

やっぱり悲劇のストーリーがあったほうがより感動的だし
本番までとっておきのほうが見るほうもうわっってなるし。

より一層応援したくなりました。



性格的に「がんばれニッポン」タイプではないので
たとえばフィギュアスケートについては
羽生、宇野選手以外でも
Pチャン(パトリック・チャン)のエッヂの深さや美しさは
他を寄せつけず断トツだと思うし、
フェルナンデスもネイサン・チェンも応援してます。


そーいえば宇野昌磨選手は
年末の試合からたった数ヶ月の先日の試合で
表現力の緩急がキレッキレになって
ひと月でこんなに磨きがかかるのか、とおののきました。

すごいねぇ~ 選手たちはみんなすごい。