2018年2月26日月曜日

うっかりまめ兵衛

コインパーキングに停めて
用事を済ませて戻ってきたら、

▼あたいのクルマの前に服が落ちてた……




このままだとクルマで轢いてしまいそうなので
フェンスにでもかけといてあげましょうね。

でも落ちてるモノってなんとなく触るのが気持ち悪いような気もして
指の先っちょでつまみあげると、

なんと自分のカーディガンだった!


へ? なんで、なんで?

そうか、家を出るとき、玄関ドアあけたら意外に寒くて
あわててカーディガン脱いでコートに着替えたときに
背中にはさんだままコートを着ちゃったんだ。


ほれ、今、あたい、肩がアレなんで
服の脱ぎ着がふつうに出来ないんさね。

人をおんぶするような格好でやっとこさ脱いだもんで
そのまま載せてきちゃったんだね。


おとといの夜はフライパンをとろ火にかけたまま寝てしまい、
翌朝、ダンナに発見される、というウッカリも。

春だから脳みそ軽く溶けはじめてるんだな~ハハハ♪