2018年2月5日月曜日

100円で白髪染め

ダイソーに白髪染めが売られてたよ~
毛染めまで100円とはビックリ!


(ダイソーは店内商品の写真撮影はOKでーす)

だけどさー、正直、100円の白髪染めなんて
使う気しないよねぇ~


きっとあれだよ、髪が痛んじゃうから
▲男性用しかないんだな。
「痛んでもどーせすぐ切っちゃうし」みたいな。


それにどーせ量も少ないから
▲男性用しかないんだな。


なーんて思いながら箱書きみてビックリ!


な、なんと、
シュワルツコフの製品じゃん!!




ええーーーっ、信じられない!

シュワルツコフって
シャンプーとか1本2~4000円とかするよねぇ?

 

http://www.schwarzkopf-professional.jp/skp/jp/jp/home.html


もしかして

シュワツコフではなくて
シュワノレツコフ(しゅわのれつこふ)とか?

などと疑ってみたのだが
本社住所などもまごうことなきシュワルツコフのようだ。


しかも、箱書きみると
「一箱でセミロング程度まで染められます」
って書いてあるから
市販の他のカラー剤と同じくらいの量が入ってらぁね。


いやー、ビックリしたなぁ~

え? 自分の髪で試してからレポート書けって?

い・や・で・す(笑)

ちゃんと今週末、美容院でカット&カラーしてくるもん。


犬くんが生きていたころは
カットとカラー、別々の日にしてもらってたの。
だって、行って帰って来るまでに
2時間半はかかるもんねぇ。

自力で水を飲みにいけないワンコを
そんなに留守にはできないもん。

今はオプションでヘッドスパまでつけて
のーんびりしちゃうもんね~だ