2021年5月14日金曜日

昭和記念公園のチューリップ

なに、九州が梅雨入りしたって?
観測史上2番目の早さだって?

ほほーーーぅ

たしかに蚊が出てくるのも
異様に早かったやね~


大嫌いな夏が早く来るってことなのか?

大好きな秋が早く来るってことなのか?

などと渋い緑茶をすすりながら
しみじみしていたらあーた、
春の写真、すっかり出しそびれてるじゃん!


東京都立川市の
国営昭和記念公園に行ったときの写真、出しとこか。


▼どーん!どどーーーん!!



なるべく人が入らないタイミングを狙ってはみるものの
ぜーんぜん人出が途切れないよー


あーん。
みんな、迷彩服 着て来て~(≧▽≦)

そして全員、ほふく前進していこうぜー!GO!




▼水辺ギリギリにも植えられてる!
スタッフさん&ボランティアさん、おつでやーんす。



昭和時代に見たオランダの風景を思い出す
もんのすごい力技の植栽だ。


昨今ガーデニングの世界では
この『区分けくっきり』な植え方は
前世代的なデザインっつーことで
あまり好まれていなくて、

「色とりどりの球根をごちゃまぜにして
ぽーんぽーーーんと適当に投げてそのまま植える」
ってのが支持されてるんだよね。

(あ、カラスいる)


この区画整理的な植え方。

なんだ、こう、ちょっぴり
北朝鮮のマスゲームを思い出しちゃって、

正直言っちゃうと
いままで見てみたいと思った事がなかったんだよね。

(植えてる方、ホント、すんません)



でもね、今年初めて行ってみたら
これはこれでキレイだなぁ~って思えた♪


幼稚園のころにパパリンとママンと行った
遊園地とか思い出して
ちょっぴりピュアな心を取り戻したよ♪


妹のわたあめを横取りして
こっぴどく怒られたことも思い出したよ♪


▼あえて逆さまにご覧いただきたく候。

(色が派手めだけど、トリミング以外してないよー)


犬くんとの思い出がいっぱいの昭和記念公園。

花の数に圧倒されまくりまくって
悲しくならなかったよーー(*´▽`*)ノ