2021年11月7日日曜日

【中国】化粧の威力を感じる瞬間

最近、熱中して見ているのは
中国人のメイク動画。

す、すごいのよ。
▼とにかく見て~

※スマホでご覧の方。
動画が表示されない場合は、このページの一番下にある
オレンジ色の【ウェブバージョンを表示】ってのをクリックしてみてください。



まるで別人だよねぇ!

化粧の威力ってすごいなって改めて思うわ、マジで。









メイク前は汗臭そうなのに
メイク後はめっちゃいい匂いのオンナに見えるやね。


これらの動画を見ていると、
結局、アイメイクが肝なんだなと学習。

目が大きく見えるコンタクトレンズを入れたあたりから
すっかり別人になるもんね。


日本の化粧品は
品質はいいんだろうけど
高級路線っていうかさ、
機能性のアピールが強めじゃん?

個人的にはワクワクが足らないんだよね。


インスタで中国や韓国のメイク見てると
日本にはない珍しいメイク用品がたくさんあって、

ときめきアイテム的な発想においては
日本は諸外国に
1万点差で負けてるって感じる。


そら、日本の女の子が
近い顔した隣国の美容に夢中になるのもわかるよなぁ~


ただね、これをこのまま真似しても
あたいらアラフォー女子にはキツイわけよ。


そんなわけで
次回はめっちゃ参考になる日本人の”おばちゃん”の
大変身メイク動画をピックアップするよー♪


……って
20年間、乳液もクリームも日焼け止めも
持ってなかったあたいのくせに
ここへきて急に色気づいてるやねー(≧▽≦)