2014年3月25日火曜日

おたずね植物、判明。

昨日の「おたずね植物」について、

なんと、思った以上にすぐに判明いたしました。

「ユーフォルビア」の一種ではないか、と。

我が家の狭い庭(空きスペ-ス)にも
違うタイプだけどユ-フォルビア植わってました……

は-、そのときに興味をもって調べていれば
今回のようなこともないのですよね。
今後はあまり軽々お尋ねしないようにせねば。



昨日、近所の緑化センタ-で生産者さん3人&
「あの人ならわかるかも」と推薦された店員さんにも
写真をみていただいたけど、どなたも見当つかず。

すわっ、もしや新種発見か!?

と妄想する間もなく
軽々とご回答をいただきましたお二人の方、

土谷ますみ先生(ブログたまたまご覧いただけてラッキ-でした!)、
かまろん様(お庭のお手入れクィ-ン♪)、


写真では非常に判りにくかったと思いますが
お二人に「ユーフォルビアの一種」と同じお答えいただき、
納得の解決デス。

ありがとうございました~ \(^^)/