2014年3月6日木曜日

2014 深大寺、だるま市

東京都調布市の深大寺で
毎年3月3日、4日に行われる
だるま市に行ってきたよー。

曜日に関係なく毎年3月3日、4日



「日本三大だるま市のひとつなんだよな」と
周囲に教えるかのように、
おじいさんが独りごちてました。
へぇー。知らなかった。テンキュー!


公式発表では
「300余りの縁起だるま店がでる」とある。

そこまではないように感じるけど、
スリが出そうなくらいの混雑ではある。








客の年齢層が高いからか
漬物、干し柿、桜エビ、塩わかめなどの出店が多い。




「薬研堀七味」→「岩塩」→「身代ひょうたん」

渋い( ̄▽ ̄)=3




だるま市の日は、赤い服の人がチラホラいるんで
犬くんにも着せていったら
取材の人たちに
「ワンちゃんの写真撮らせてください」と言われました。


「なぬ?犬じゃなくて
あたいのヌードを撮んなよ!
ちょうど巣鴨で買った赤パンはいてるわよん♥」
と言ったら、

「見たくありませんし、公共の迷惑です」

と言いかえされそうなので黙っておきました。