2017年7月3日月曜日

下町のパラダイスグッズ

上野で『バベルの塔』展を見たあと、
地下鉄で2駅乗って
かっぱ橋道具街へ。


駅からでるとさっそく『THE下町』の洗礼、
▼パラダイスグッズに遭遇♪




な、なんでしょう?

「犬のオシッコをさせないでね」
という主張かと思いきや、


▼これでは「ここにオシッコ掛けてね」という意味にとれなくもないような……(;^ω^)ゞ




ワイングラスらしきイラストには
ピンク色の気泡が描いてあって、

まるでピンドンじゃん♪

ピンクのシャンパン、美味しそう(∩´∀`)∩



そういえば、昔
あたいがナンバー1だった
みちのくの場末のスナックでは
ピンクのドン・ペリニヨン
1本10万円くらいだったわねぇ~


しかも当時は呑みもしないで
泡を飛ばして遊ぶグッズだったという。

あれがバブルだったのねぇ~(-。-)y-゜゜゜
なーんちて。


下町で見かける手作りアイテムは
やはり、かなりの上級者向けの謎であーる。