2022年9月10日土曜日

にわか鉄子

電車に乗ることはほとんどなくて
コロナ時代が始まったこの2年ちょいの間
電車に乗ったのたった3回。

んなもんで、たまに乗ったときには
にわか乗り鉄・撮り鉄しちゃってます。


この日、 最後尾の車掌室からみえる線路を撮っていたら
お若い車掌さんが ロールカーテンを全開にしてくれたのな。

「たまたまかなー?」って最初は思ったけど
かなり西陽が強かったのに
シェードを開けるとは思えなくて、

目的の駅で降りたとき
車掌さんに

「ありがとうございました😊」

って言ってみたんさね。


ほんなら
 「良いの、撮れましたかー?」って
微笑んでくれて、

 わぁー 
やっぱり写真撮ってたから
開けてくれたんだーってわかって

ふぉ、
ふぉ、
フォーリンラブ♡


やっぱりカワイイって得だなー

じゃない、撮り鉄子へのサービスか😆 



発車のベルが二人を分かつ
待って 停まって 行かないで

I can't stop you. 
そんなわたしの恋ごころ

想いをのせて今宵も歌います、
八代まめ吉で『恋の車窓』 


♪窓に西陽が当たる列車は~


なーんてな。


▼そのとき撮った一枚。
せっかく車窓から撮ってるのに
線路も電車も入れないっつー
鉄子失格の所業(笑) 



あ、でもこのタマタマの付いた電線は
もしかしたら電車関係のモノなのかな?



空、変な色だけど加工してないよー