2016年9月21日水曜日

町のパン屋さん、オーロール


青梅へ行くたびに
必ず寄るパン屋さん「オーロール」。

なつかしい店構え、品ぞろえの
The町のパン屋さん。

しずくさんがお土産に持たせてくれたのが出会いで
それ以来、ここのパンのとりこに。


とくに「ホテルブレッド」は
毎日あきずに食べられる生地の旨みで、

バターや生クリームのリッチな味わい
ではないほうの美味しさが
昨今、貴重な懐かしい味です。


で、こないだふと「オーロール」で検索したら
なななんと、
あたいの生活圏内に
調布店も三鷹店も下高井戸店があることが判明!!(゜ロ゜;ノ)ノ

やだ、ホントに!?
だって青梅店のあのたたずまい、
まさかチェーン店とは思わなかった(イイ意味でね笑)


いざ。いざいざいざ 三┏( ^o^)┛


京王線調布駅。
パルコの交差点を渡って最初の路地
天神通り商店街へ入る。

▼朝ドラ『ゲゲゲの女房』の舞台となった調布市、
町をあげて鬼太郎推し。





▼商店街の中の小さな祠、カワイイ。






▼徒歩1分ほどでオーロール調布店、発見!
SINCE1962!? わぉ!





▼おお。やっぱりホテルブレッド、人気のようです。





▼はいっ! 買ってまいりました!



もうすでに1山食べちゃって
3山しか残ってないけどね! (#^^#)ゞ



▼見て! この断面、おいしそうでしょー!!






▼ガスで炙る!

ハイパワーの電気トースターでもやはり
ガスで焼く旨さにはかなわない、
と信じてます。


▼この辻和金網(京都)がある限り、
うちではIHコンロは導入しない、と
誓った逸品なのです。
(IHもあるけどね)




焼き時間、たったの1分!


ガスは燃焼するときに水分をまとうから
パンがパサパサしないで美味しく焼けるの。
(わが家の1350wのトースターと比較)


トースターの弱点である「乾燥」を補おうと
水タンクを配したトースター(バルミューダ 2.5万円)
を買うくらいなら
この辻和金網ならたったの4200円だよ?と思うのだ。


ああ、魅惑の カリふわっ♪




調布店のホテルブレッドも
変わらず美味しかったです!


焼かずに食べると
「しっとり・もっちり」

焼いて食べると
「ふんわり・さっくり」


んもうとりこなのれれれれすすす。


糖質制限ダイエット、ムリだ~ ┐(´д`)┌

糖質ってなんでこんなにおいしいの?
からだすこやか茶 ダブル~を飲んだら
チャラれるんかな?


せっかく見つけた調布店だけど
近づかないようにしよう……

たまに行く青梅で買うくらいの頻度が
ちょうどイイのかもね (゜∇^d)!!