2018年5月20日日曜日

犬くん ログハウスへ(3)

前回のつづき。

お楽しみの夕飯は焼肉。

▼七輪ならぬ「鉢りん(はちりん)」で焼肉なのだ~



「鉢りん」詳しくはこちら→ http://rocketstove.tokyo/lineup/hachirin/


以前は普通の七輪を持ってたの。

でもね、本体が肉や魚の汁や匂いを吸い込んで
なんだか汚らしくなり、
しまいには崩れて割れて処分。

捨てるのにもお金かかってこりごり。


でもこの「鉢りん」だったら
汚れたり割れたりしたら
ホームセンターで新しい鉢に変えたらよいのでーす。


「植木鉢に炭をいれて焼くなんて汚ないような……」
と最初は思ったんだけど、

鉢に直接 炭を入れるのではなく、
▼セットされている中筒に炭を入れるので
鉢にはまったく触れず、大丈夫ですのん。









▼こちらは燻製中。












▼こちらはアヒージョ中。





























▼焼きマシュマロ~













次の日。

あたいは朝5時起きで、また一人で写真を撮りにゆき、
チェックアウト30分前に戻ってきて。

もんのすごい急いで朝食を作って食べて
もんのすごいあわててチェックアウトしたのでありました。