2018年5月6日日曜日

桜は見たくないのです

ゴールデンウィーク9連休を楽しんでおります。

ギプスも半分サイズになり
美味しいものを食べに行ったりもできるようになってきて

でもそんな写真を載せるまえに
先月のことを書きます~


東京で、近所の整形外科で巻いてもらった足ギプスが、
過去、足だけでも10回はギプス巻かれてる
あたい史上、最低に下手っくそ!!で耐えられないので、

群馬県の、超超超最高のギプスを作ってくれる整形外科医へ
巻きなおしに行きました。日帰りで。


で、その帰りに、七輿山古墳を撮りに。




古墳にコーフン(笑)







▼右下にヒトがいるのが見えますかの?
大きい桜だにゃ。

左上には夕陽をあしらってみました♪










誰でも自由に散策できます。
ギプスじゃなければ桜の内側から撮りたかったなぁ~









群馬県は1万3000を越える数の古墳があって
日本でも上位に位置づく古墳数のはず……なんだけど、

古墳としてきちんと認定されているのは
ほんの2300基程度だそう。


↑そりゃこんなふうに桜山公園散策の丘になっちゃってちゃぁ
「これは古墳です」とは言いにくいかもねぇ(#^.^#)



地元のおばちゃんたちが桜の下の
良い場所でお花見していて
ギャハギャハ、ギャァァ~と耳障りで、

写真を撮りたいあたい、および
何人か来ているカメラマンもきっと

「あんな一番目立つ場所で…チッ…早く帰らないかなぁ」

と、こっそり舌打ちしてたんだけど(ごめん)、


陽が落ちてきてお開きになって、

「あー、今日は本当に楽しかった!」
「最高だったね!また来年もみんな元気で集まろうね」
「その前にあたしゃおっ死んじゃうよ」
「ギャーーーハハハハハ!!!」

と、汚ったない声で遠慮なく盛り上がっているのを聞いたら
なんかハッピーで平和でいいなぁ♪と思えた(#^.^#)


▼大声で騒ぎながらウキウキと帰っていくようすは
さながら『サザエさん』のエンディング♪




▼ほら、丘に桜に。よく似てる(゜∇^d)!!




七輿山古墳の桜、ウワサには聞いていたけど初めてみました。
サクラのには興味がないのです。
自分で手入れした庭の花以上には到底思えない。


だけど
『桜にそよそよされる犬くん』が見たくて
日本一古い桜とか、どこそこの一本桜とかにも出掛けるのは好きでした。


近所の散歩コースで桜吹雪を見上げている顔を思い出したりと
楽しかった思い出を楽しめることは、まだ、ない。


なので今春は、桜や野の花から極力眼をそらして過ごすつもりだったのに
近くの七輿山ドライブインへ「レトロ自動販売機」を見に行ったついでに
つい寄ってしまったのでありました。

なにせ100メートルの近さ+カメラ持っていちゃぁ、避けられませんがな(笑)


悲しくなるかとドキドキしたけど
犬くんとの思い出のない場所だからわりと平気でした~(^。^;)💦


▼これは2014年にスマホでパチリ。



去年の今ごろは元気いっぱいで
旅行にも行ったのになぁ。

犬くんに会いたいなぁ~