2018年5月13日日曜日

食品サンプル審査会

近所スーパーの中にあるラーメン屋さんの店先に
食品サンプル棚ができた。


モヤシの長さが様々だったり、
「絹ごしではなく木綿豆腐」とわかる質感だったりと、
それはそれはリアルでぜんぜん見飽きない。




なにかがズラ~っと並んでいると
「どれが一番かな」と決めたくなってしまう性分でして、


前を通るたびに
一人で『食品サンプル審査会』を開催し、
審査委員長と化して
今日もまた足を止めてしまうあたいだったのですが、


先日のGW中に、ダンナと二人で審査会が行われました~!

審査時間があまり取れず、短時間での審査となりましたが、
その日の優勝は▼こちらのラーメン。
肉の繊維感が決め手でした。




「こんな大きなチャーシューが乗ってる」
「でも1000円は出さないかな~」
「そだね」

実物を確認する日はなさそうです。