2018年5月25日金曜日

車を降りて数歩で撮る

脚のギプスもとれ、ようやく自由の身に!

とはいえ、まだ痛いし、めちゃくそ腫れてるし、で
最長200メートル以上は歩けませぬ。


とはいえ、気候の良いこの時期に
萌黄色や夕焼けを眺めてるだけだなんて!

とはいえ、カメラを持って歩き回ることもままならず…… モヤモヤするなぁ。


とはいえ、日々お勉強しているカメラテクを
実行してみたくてウズウズする!


ということで先日、三浦海岸へ
夕陽を撮りに行ってきました~
(↑最初からこの2行で済むわけで)


さて、今回はまず撮りたいイメージが先にありまして。

▼まめ吉画伯によるイメージ図。力作。




海に突きだした半島に夕陽が沈み、
その光が海面にリフレクション!
というのを撮りたいのだ。


まず最初に撮ったのがここ、小さな漁港で。
うぬ、黒つぶれしてしまう(NDフィルター忘れた)。


(車から降りて5歩でパチリ)


次。通りすがりの道ばたで。


(車から降りて3歩でパチリ)


漁港の道っぱたで撮っていると
犬の散歩のおばちゃんにモノ珍しげに観察され(^o^ゞドモ

地元の人はこんな景色を毎日フツーに見ているのだなぁ~


次!

急いで海岸を走らせて
▼またまた通りすがりの道から。


(車から降りずにパチリ)



(車から降りて6歩でパチリ)


ここで夕陽はどっぷり海の中へ。


でもあきらめない。
陽が沈んでから、だもんね。


そのまま10分ほど行くと よさげなポイントにでた。



おおーっ!
なにここ、すっげー絵になるじゃん!




と思ったら、立石公園っつー名所でした。

あら~ やっぱり名所は名所だーね。

最初から来れば夕陽が沈むのが撮れたのにねぇ。
やっぱちゃんと調べたらよかった?(^o^ゞ




夜7時。
手持ちではいよいよ撮れなくなって終了。



この場所も車を降りてすぐに撮れました。
てか無料駐車場あり、の名所。バンザーイ!

この「降りてすぐに撮れる」ってーの、いいね。