2020年9月11日金曜日

いちごスフレロール作った

いちごの時期じゃないけど。

昭和のちびっこのあたい的には
生クリームにはやっぱりイチゴなのだ。


スポンジ生地じゃなくてスフレ生地で
ロールケーキを焼いたよん。

シュワシュワで美味しい生地なんだけど
▼少しの時間でも潰れて来ちゃうのが難点。




いちごに練乳って合うじゃん?

なので、いちごと併せる生クリームには
練乳を入れてるのな。

美味しい。いや、「美味ちぃ」ってかんじだ。


▼閉じ目にイチゴ挟まってるし。巻くの苦手。




丸のままのイチゴをごろっと入れただけのほうが
写真映えするとは思ったけども、

あるだけのイチゴを全部もりもりに入れちゃった(;^ω^)