2020年9月4日金曜日

1600万円を逃す

昔、『ウィーケストリンク☆一人勝ちの法則』っつー
クイズ番組あったの、覚えてる?
→ Wikipediaでみる

司会は伊東四朗。


『クイズ$ミリオネア』(フジテレビ)があったころに
二番煎じと言われたクイズ番組。


イギリスBBC放送で人気を博した番組『ウィーケストリンク』を
放映輸入したフジテレビの番組。


最高賞金は、な、なんとととと
1600万円っ!

実はあたい、あれに応募したことがあってねぇ。


書類審査、通過!

筆記試験、通過!


面接&カメラテストも終え、
あとはいつ収録かなぁ~と夢見て2週間ほどしたら

番組終了の発表が……。


ま、まじで?

あたいの1600万円、
返せーーー!!!

(ま、優勝したら、だけどね)


それにしても番組終了って急に決まるんだねぇ。

製作スタッフさんたち、
筆記試験にしたり、面接したりと
全部ムダになっちゃって。

テレビ業界で働くのってたいへんだにゃ。


ところであたい、面接のときに
「賞金はなにに使いたいですか?」と訊かれて
なんて答えたでしょーか。


長くなるんでまた今度!


(お高いレンズを借りて撮った月。やっぱカネ次第なのか?)