2021年2月10日水曜日

久しぶりに庭のこと

クリスマスローズ、やっと咲き始めた~

 


去年の夏、水やりをおさぼりしたせいか
今年はなんだか花数が少ないの(ノд-。)クスン


(これは去年の写真ね)



▼去年の春のヒヤシンスの球根からまた花が咲きそう。
ヒヤシンスは球根を見せて植えるのがオシャレだやね~!

 



▼おフランスのシャビ―な門扉は
これをお庭に置いてから、雰囲気が定まってきた気がする。



木々の新芽が膨らみ始めて
庭にはもう春の気配がいっぱい。

花の少ない冬だけど、
あたい、案外、冬の庭が好きなんだよなぁ。

お花たくさんの春、夏、秋もたのしいけど
冬枯れのすっきりした庭のほうが
もしかしたら好きかも。


毎日、メジロやシジュウカラも来てくれるし
冬の庭、もうすこし楽しんでいたいなぁ。