2021年2月15日月曜日

ベーグルは蒸しでいこう

どーもー

天龍源一郎長州力が同一人物だと思っていた
あたい、まめ吉デス!


女子アナに関しては
もうほぼほぼ、各局全員ひっくるめて一人に見えてる
あたい、まめ吉デス!


『食べログ』『ぐるなび』が別々のものと分かっていても
ひとまとめにしちゃうのは
やっぱ、これ、老化現象なんだろねー

↑ということを
過去にも何度か書いているのにまた書く、っつー
これこそまさに老化現象っつー、
どうも、まめ吉デス!デス!



▼今日はベーグルランチにしたよー

このベーグル、
オイシックスで評判が良く
なかなか注文できなかったもの。

やっと購入できた♪ 

ところが届いてビックリ。
なんとうちの近所のあのダメなスーパーで
いつも売ってるのと同じものだった……(笑)






▼ヤギさんの焼き印を押してみた♪
ラブリーだや~💗

かわいいものって
なぜかお口に入れてみたくなるよね~奥さま。



このベーグル、袋に
「レンジでチンして」と書いてあんのね。


クチコミサイトをみると

「レンジでチンしたらカチカチになった」
「指でちぎれないほどカッチカチ」
「包丁で切れない固さ。もちろん一口も食べられない」

と書かれていて、

たしかにベーグルってレンチンしたら
カチカチになりそう。


ってことで今日のベーグルは蒸してみたよーー!(^^)!


簡単にフライパンで。
蒸し用すのこを敷いてフタして2,3分。

フワフワのもっちもちで
めっちゃめちゃめちゃ美味しかった!

今すぐまた食べたいくらい♪


お手軽なおチンよりも
蒸気で温めたほうが
やはり断然おいしーのだ。