2021年2月3日水曜日

土谷ますみ先生の本

『寄せ植えのコツ vol.2』。

ちょっとしたアレで
たまたま偶然に
手に入れられました

乾杯ーっ ( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )


▼ジャジャーーーン!




土谷ますみ先生の寄せ植えが45作品。

鉢もの、カゴもの、リースもの、などなど。


真似して作らせていただいた
あの作品や、

生徒同士で話題になった
その作品も収集されていて、

ページをめくるたびに
興奮がときめきで
喜びがわんだほーでした。



最近では人気園芸youtuberとしてもご活躍の
土谷ますみ先生。

あたい的に最近めちゃめちゃ笑った神回は▼こちら。
(左上の『冬の代表花 プリムラ~』を押すと画面大に)



そのなかのお気に入りのワンシーン、
「パンジー・ビオラ・マラコイデス!」
大ウケしましたっ~


園芸史に残るお言葉
生まれた瞬間なのであります
ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ


聞き役のけーすけさんの表情もいいよねぇ(≧▽≦)


(許可なく勝手にスクショっちゃった。怒られたら消そっと……)


それにしても
いつ見ても驚くんだけどさ、

土谷先生ったら
鉢の正面をカメラに向けたまま
ご自身は背後からホイホイ作っていくのって、

すごすぎて
ごいすーじゃね?


才を有する者の朝飯前プレイには
震駭の喫驚の瞠目なのであります。

(↑雰囲気で読んで~)


毎日みてるだけで
寄せ植えやハンギングづくりが上手になっちゃう
土谷ますみ先生のブログはこちら


Youtubeの舞台にもなっている
八王子市の園芸店はこちら


きっといい発見があるはず♪ 
見てみてね~