2021年2月14日日曜日

10年前の犬こころ

昨夜の地震、ゆれたねーーーー 

昨夜、ニュースを見ていたら
地震の数時間後にはもう
深夜営業のガソリンスタンドには
長い行列ができてました。


そうだよね。
あの大震災のときのこと、思い出して
即行動しちゃうさね。


2011年の東日本大震災のとき、

あたいは足の手術後にリハビリ病院へ転院して
5ヶ月ほど、入院している最中でした。

なので、あのとき、
自宅に居なかったのです。


昨夜、自宅で
「今までで一番揺れてる!怖い!」
と思いつつ、

「あぁ、2011年のあの時、
犬くんはこんな揺れのなか
独りぼっちでお留守番していたんだなぁ」


と真っ先に思いました。


あの日、ダンナは都内某所から歩いて帰ったとのことで、


犬くんは
深夜近くまで真っ暗ななか
事情もわからずに、

お腹空かせて
独りぼっちで待っていたのだなぁ~



さて。

▼あん肝、蒸しました。




ポン酢はお出汁ですこし伸ばしてから
ゼラチンでジュレにしました。

液体のポン酢に浸るよりも
ジュレのほうが美味しく食べられる気がするなぁ