2021年3月13日土曜日

春の雨

雨、降ってんね。

春の雨っていいよね。


細くて

あっさりしてて

スープに入れたり

春巻に入れたり。



って、それ、
食べるほうの春雨(はるさめ)じゃないかーい!



はるさめを使った料理はけっこう好きで、

ハムやキュウリ、きくらげなど入れて
甘酢っぽい味付けにした
中華風のサラダや、


エビやパクチー、きくらげなど入れて
甘酸っぱい味付けにした
タイ料理の定番サラダ・ヤムウンセンなどは

簡単で、美味しくて、よく作りがちだ。


って、それ、
両方ともきくらげ入った
甘酢っぱい味付けかーい!



あーーー

無理やり何か書こうとしても
パッとしにゃーね。





っていうかさ、
冒頭の一文へ戻りまして、

春の雨っていいよね。


春の雨の、どんなところが好きなのか書き始めたものの、

元来が雨好きなこともあって
あれもこれも詰め込みたくなっちゃって
結局、まとまらなかったや。


もう朝方なので
今日はここまでねーー


なんだよ、今日の文章。
結局なにも書いてないじゃん(≧▽≦)