2021年3月21日日曜日

まめ吉観測史上、最早咲

近ごろブログ更新が滞ってる、とはいえ
一週間も空いちゃったのは初めてかも。


実はダンナパパが亡くなって
久しぶりに家を留守にしてたんだよね。

(一応書いとくけど新型コロナが原因ではない)


ダンナ実家へ向うときのこと。

大きなスーツケースを持ってバスに乗ってるあいだ
人々の「あんた、旅行へいくの!?💢」的な視線ったら😢


ま、あたいもそっち側の人だし
その気持ちわかるよ、うん。

リムジンバスで到着した羽田空港では
ホントにコロナ禍なのか見まがうほど
レジャー感あふれた人が多くてヒヤヒヤしたしね。


羽田空港から55分。

到着した関西国際空港は
  • インフォメーション閉鎖
  • 案内係の人ゼロ(内線電話が1つ置かれているだけ)
  • エスカレーターも停止
  • 売店やレストランもほぼ閉鎖

BGMもかかっていなくて
ピリッと引き締まった空気でした。


緊急事態宣言とか言ったって
やっぱり東京は緩いよなーって思いました。


ところで。

今年の冬って温かいような
春が早くきたような……と思っていたら、

▼みてみて!
庭のモッコウバラがもう咲いたの!



これ、咲いたの、
約一週間前の3月15日ですよ。


庭のモッコウバラ。

二週間~ひと月も早く咲くだなんて
どーなってんの?


まだチューリップも咲いてないっつーのに?


ま、まさか、
そろそろ蚊も出現してきやがるんじゃないでしょーね……