2020年4月20日月曜日

ガーランド風モッコウバラ6連アーチ

あたいさー、なんか勘違いしていて
「毎年5月5,6,7日ごろにモッコウバラ開花」って
どこかに書いたとおもうけど、

昨日、日記みたら
毎年4月の上旬には咲き始めてたや。

なはは~ '`,、('∀`) '`,、


暖冬だった今年はというと
3月末には咲き始めて、

4月中旬過ぎの今は
もうとっくに満開ピークが来ていて、

ここ数日の強風で半分ちかく散ってしまいました。


▼これは先週の写真。





▼去年、ふと思いついて
伸びてきた枝を引っぱって固定。
花が咲いたらガーランドっぽくなったよ~











花をくぐって庭へ行くのって楽しい♪





写真には残ってないけど
ガーランド風に仕立てた枝は
6連になってました。


たら~んとゆるく垂れてる
UU枝UUのしたを通るのは
乙女チックな世界だったにゃぁ~



けっこうキレイだったのに
写真撮る前にもうピークが過ぎちゃった。

なはは~ '`,、('∀`) '`,、 ←最近お気に入りの顔文字


ガーランド風モッコウバラ、
来年もきっとやろう!