2020年4月5日日曜日

秋山黄色

春の花といえば……何色ですか?

あたいはというと
まず春の始まりはスカイブルー


それから すみれ色白色薄桃色と来て、

最後、黄色が春本番の色かな~


▼夕暮れ映えする
原種チューリップ"シルベストリス"。
華奢な長首、小さめの花、うつむき咲き。
アンニュイだにゃ~





▼ラッパの部分って
花のつけ根からつながってるるるんだね。
他の品種もそうなのかなぁ





▼ヒメエニシダ。
エニシダって大きくなっちゃうけど
ヒメ(=小さい)に期待して購入。




……と、庭の黄色い花を三種載せてみやした。


ところで黄色っていえば
チミは秋山黄色(24歳)を知っているか?

中学生のころのあたいが
ドはまりしそうな歌うたい。


2年前から「来る!」と一点張りしてっけど
なかなか来ないなぁ~


前クールのドラマ『10の秘密』で
主題歌を歌ってたけど
一般ウケのよさそうな、かなり「らしさ」を欠く曲……

そっちじゃなーい!

きっと書かされた唄なのだわ。

だって余計な気配がするうえに
本人の気配が足らないんだもん。

たぶん書かされた唄なのね。
かわいそーに。


秋山黄色は
逆ギレまくりあげーの
なげやりな攻撃性と
やさぐれ感がいいのに。


ま、まずは知名度か。


早くこいこい、秋山黄色。


大人になったあたいは
もう渦中へ飛び込むほどではないけど、

でもあたいのなかの
中学二年生がザワついてますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

▼ループステーション
(自分の音を重ねて多重演奏していく方法)で
一人バンド演奏してる録りで。