2015年6月16日火曜日

プロでアーティスト


母の日のプレゼントを
あの『Flower shop宿り木』さんで
オーダーさせていただきました。


土谷ますみ先生のブログで知った番長さまのお店。
先月『母の日』ギフトを受け付けていることを知り
「今だ チーャンス!」とお願いすることにしたのデス。


ところで。

「母の日にお花......正直いらない」って話、たまに聞くよね。

同じ消えモノだったら、
美味しいもの 時間 現金
のほうがイイ、とかさー。


もっと言っちゃうと、街中の花屋さんで
編みカゴ(カーネーション+カスミソウ)=5000円などと見かけると
「この金額でコレ?」ってガッカリしちゃう。


でもね。

「番長さまのお花は他とは違う!」と確信を持ってオーダー。


で、その結果、
「お花はいらない」と言っていた方々が大喜び!

「フワーとして、パーっとしてオシャレやわぁ~」

などと、みな電話口でその素晴らしさを伝えようと
切れ間なく話しつづける。
感激が止まらない!(笑)


どんな作品だったか写真を載せたいものだけど、

ドシロウトがスマホでパチリと撮ったものを

「これが番長さまの作品でぇーす」なんて

決して載せてはいけない

品格があるんですよ、作品に。



あぁ、みなさまにちゃんとご披露できなくて残念だわン、と
歯痒く思っていたところ、
番長さまのブログに掲載されているソレを
紹介させていただけることになりました(^O^)/
ありがとうございます!!

▼ 【1、2枚目の写真の作品です】 
http://sana4413.exblog.jp/24235097/


ド・ウ・デ・ス・カ! 

贅沢で、うっとりとタメ息と鼻血が出ちゃいます。
そうね、なんというか
お花そのものは今や「送り先様のモノ」なったのだけど、
そこにはまだ番長さまの魂が
ありありと宿っているというのかしらね、
番長イズムが。

大胆で 攻めてて
カッコよくて
繊細で 女前!


たとえば100個の作品を作るとき。

番長さんは1つずつ、1つずつ、
1+1+1...... と ひたすらに1つに想いをこめて
そうして100を作る方なのでは、と想像する。


全てに最善を行き渡らせられるのがプロで、
かつ、
尽くさねば自分の納得がいかないのがアーティストなのでは?と
たまにふと思うのだけど、

番長さまの作品を見ていると
そのイメージにピタッときて
そのプロでアーティストっぷりに
見ているこっちも気持ちがいいのです。

勝手な思い込みだけどさ(;^ω^)



おかげさまで
贈ったあたいの評価まで
「センス、いいお店、知ってるのねぇ~」
跳ね上げていただけた番長さまの作品たち(^.^)

そんな番長パワーにあやかりたい方はこちら。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 

■お店、オーダーはこちら 
→ フラワーショップ『宿り木』http://www1.odn.ne.jp/~cjl71030/index.html
「WORKS」をクリックすると作品が見られます。

■番長さまのブログはこちら(作品あり)
→  http://sana4413.exblog.jp/

■お店のfacebookはこちら(FBやってない人でも作品が見られます)
→ https://www.facebook.com/pages/Flower-shop-%E5%AE%BF%E3%82%8A%E6%9C%A8/439716226110897?ref=hl


受け取った方に喜んでもらえる時が
待ち遠しくてたまらない!

贈ったほうもこんなに楽しみな買い物って
そうそう無いものです。

(あー、長々と書くまいと思ったのに( 〃▽〃))