2015年6月24日水曜日

本場のインド気分♪


日曜日、近所のインド料理店へ行ったの。


早口のインド人店員がやってきて、

「オススメは・これ・デス」

と『土・日・祝日・特別ランチ』メニューを置いていった。




「あれー? 昔は900円くらいだったよね?」

「あるけど ▼平日限定 みたいだよ」




「ホントだ。ちょっとガッカリ」


予想外に高いなーと思いつつ、
1500円と1800円の
土・日・祝日・特別ランチを注文。









美味しかった!

お腹いっぱい!


で。食事を終えて、
メニューをまたパラパラっと見ていたら......


▼▼ あれれ?  あれれのれ!? ▼▼ 

平日ランチ、

土日・祭日にも

ご注文できま......す??





ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ ウワ・ウワ・ウワアァァァ~ン!!


平日&土日祭日=毎日じゃんか!

やっちまった(^o^;)


うぬ。こうなると、さっき
この『土日祝日特別ランチ』メニューを
一番上にして持ってきて
「今日のおすすめはコレ」って言ったのも
もしかしたら寸劇だったのか?


なんか、だまされた気分。
疑り深くなるあたい……


「ちょ、インド人って4000年前からウソつかないんだろ?」

「ウソつかないのはインディアンで
4000年は中国!
インド人はビックリ、だよ!」

と、混乱するわれわれ(昭和のテレビっ子)。


そういえば、インドを旅行した人のなかには
「インド人、親切なフリして、とにかく嘘ついてくる!」
って怒ってる人、いるよね。

ためしにYahoo!で
「インド人 嘘」で検索したら、でるわ、でるわ。
「インド旅行は嘘との戦い!」と叫んでる人まで発見(笑)
(しかもオモシロい)



だから、この「あわよくばメニュー」も
もしや『本場インドの軽いノリ』なのかも?

「本場の味」ってだけじゃなく、
インド旅行のスリルも味わえるってことなのかも?


いえ、いえ。
インド人店員はダマしたわけじゃない。
これで1500円なら安いと思ったくらいだよ。
頼んでもないのに
ナンもおかわり持ってきてくれたし。


ここはインド人が経営しているインド料理の店。
あたいは「郷に入った」のだ。
安心なジャパニな日々で
海外向けの緊張感をすっかり忘れてたわ~

毎日、ほんと、たのしいね!!(;^ω^)