2015年6月17日水曜日

シジミとハマグリ


シュールだ。





遊歩道。
だれかが野菜を育てているらしい。


▼根本にびっしりシジミの貝。効果があるとは思えぬ。



他にも、卵の殻を、2つに割ったそのままぶっ刺してあったり。

なんか、、、生ゴミみたいなものとかもチラホラ。


処理もせずにそのまま撒いても
効果はいかほどでしょうねぇ?



以前、病院の待合室で。
春の気配の3月のことでした。

あたいの近くに座っていた
品のいい御夫人(推定70歳)と
息子さん(推定50歳)が話していたのが聞こえて来ました。

なにやら、息子さんの家がいやがらせにあっているそうで
クルマにキズを付けられたり、
パンクさせられたりしているそうで
他にもいろいろと物騒なことをされて
かなり参っているようすの息子さん。


そして、
「昨日なんて、玄関前にハマグリの貝が撒かれていてね」
と息子さんが深刻な声で言ったところ、

おっとりしたお母様が

「ひな祭りだからかしら?豪勢ねぇ」と。


( ^-^) ←---(゜ロ゜ノ)ノ (゜ロ゜;ノ)ノ
  母   息子    あたい



息子さんの、

「そういうことじゃなくて!!」というツッコミ、

ごもっともです(笑)