2015年6月28日日曜日

バターの保存方法


バターはカルピスバターを買ってます。




450gと、ちょっと大きいんで
カットしてから冷凍保存しているんですが、

イマイチいいやり方がわからない。



どーやったらいいのかな?


▼現在のやり方。

→カットして
→オーブンシートに乗っけて
→ラップに包んでから、




▼冷凍してる。




準備はややめんどくせーけど
テレビ見ながらやってりゃあっという間だし、

なんつっても、使う時にパッと使えるのがめっちゃ快感♪


ちなみに昔、
5gごとに一発でカットできる
バターカッターを持ってたんだけど、

まぁー、扱いがめんどくさかった!
ソッコー捨てた。
(10gのやつならいいかも)


あ、今、ふと思いついたんだけど、
カットしたあと、一度トレイに並べて冷凍したものを
密封すれば個々が剥がれやすくていいかも?

今度やってみよう。


って。自己完結しちゃって、
結局なんの内容じゃーー!!