2017年10月12日木曜日

緑化はちおうじフェア(2)

『緑化はちおうじフェア(1)』のつづき




本会場のわきにある
『ロードサイドガーデン』なるエリアへ。

箱庭のような展示ブースがいくつか並んでいます。


▼こちらは石垣タイプの箱庭。
苔、ぼっこぼこ! フルボッコ!







写真撮ってたら、ここでも
オバハンおねえさま隊に
「なに撮ってんの?」と訊かれまして。

「あの落葉です」って答えたら、

「あー、あの落葉だって。ほら、あそこの」
「へぇ~枯れ葉。(隣の人に)枯れ葉だって」
「お花いっぱい咲いてるのに」
「枯れ葉? ふーん」

と。

はぁ~!?
なんか、あてくし、ガッカリさせちゃいましたぁ?(-_-;)

それに枯れ葉じゃなくて落葉なんですけど!!
(いや、同じか)


▼すみませんね……(笑)




あたい。
妙齢のおねえさま集団よりも
深夜、北関東のコンビニにたむろしている
中学生のほうがまだ慣れてるかも~♪










▼お? 真ん中あたりにカワイイの、あっぞ!






左側(彼氏)のナヨりかたを見ると
これって偶然なかんじがするなぁ~♪


▼ピントがイマイチなのが残念だ......(三脚めんどい)












▼わぁ、おめめの大きな可愛いちょうちょがいる!




と思ったけど、

▼あれれ.....なんか毛深い? 



蛾なのか!? ガッ!! きゃぁーーー!!

ネット画像検索で調べたら
蛾だという人もいるし、
【アオスジアゲハ】にも似てるなぁ~?

キレイだから、まいっか。




▼実が落ちているのは演出? たまたま?




♪Каーーлинка, калинка,калинка моя!

へいっ、秋だね~


▼手前に生えていた紅葉のすき間から♪




さて。

箱庭ブースのエリアを抜け、
逆行ルート(裏口入門)で
いよいよ本会場エリアへ。


▼雨水循環をイメージしたという
レインガーデンがどどーん!



大きな目みたい~。と思っていたら

近くにいた、関係者らしきスーツの一団が
スーツの一団に説明していた話によると
「こちら、本会場の目玉です」とのこと。


あたい、
「『目玉』を掛けてるんか~いっ!」
と脳内ツッコミ。

てか、だれかそこツッコまないんかーい。
なんのためにオヤジが揃ってるんだい!

と思ったけど、スーツの二団は
真面目そうにきちんと視察なさってました。
お仕事中、ヒマ人がすみませんです、はい(;^ω^)ゞ


▼すり鉢状になっている中央には石が積まれていて。
雨水の濾過効果、みたいなことなのかな?




周囲にはあたいの好きなボンボコボンがいっぱい!




長くなったので、つづきはまた明日。

つづく→
『緑化はちおうじフェア(3)』

もどる→
『緑化はちおうじフェア(1)』