2017年10月31日火曜日

ダイソーのメイクブラシ


100円~のお店ダイソーで現在売られている
メイク用チークブラシ、

超優秀!!



ひゃくえん!とは思えない使用感。


普通、安いブラシって
先端をカットして揃えているから
使ったときにチクチクするんだけど、

これは先端から揃えていく
日本独自の伝統工法 熊野筆みたいに
毛の先端が細くみえっぞ?とお店で発見。
(実際のところは不明)


物は試し、と買ってみたらばビンゴ!
使い心地バッチグーのチョベリグ!

ナイロン毛だからかえってコシもあって、
粉ふくみも悪くない。


普段使用している『無印良品』の
灰リス毛100%のフェイスブラシ
(現在廃盤の伝説アイテム)の
うっとり感には叶わないけど、


ダイソーの、このチークブラシは
その38分の1の値段とは思えぬ使用感。
ちょうどいいコシがあって使いやすい♪


100円だし耐久性はわかんないけど、
コレ、オススメです!!


以上、月に1~2回しか化粧しないあたいからの
一押しメイク用品でした~(≧∇≦)


女性に限らず男性にも。
ハケで顔ナデナデして
恍惚の境地へいってらっしゃいまし〜ღ˘◡˘ற♡.。oO