2020年5月21日木曜日

紫か白

春に買ったアメリカフジ
『アメジストフォール』が咲いた……んだけど、

え、これ、なに、青紫色が咲くと思ってたのに

完全にド藤色じゃねーですかい!




やべ、白色にしとけばよかった?


紫色にするか、白色にするか
もんすごーく迷ったんだよな~


で、結局、
そもそもアメリカフジが欲しくなったきっかけの写真を思い出して
紫色に決定したんだよね。


▼これ。見てみて。
ガーデンズ 宮本里美さんところの写真。

『GARDENS』ONLINESHOP【アメリカフジ】


ね、ね? いいよねぇ~

それにしても……今見ると
たしかにちゃんと藤色に見える。


あたい、なんで青紫色だと
思い込んでたんだろう? いやーん(≧▽≦)


ま、いいや、ツルや葉っぱが繊細で可愛いし、
初夏と晩夏の2度咲なのもいいし、

なんといっても
8cmほどのカワイイサイズの花房が絶賛お気に入り。


▼うん、かわゆす! 
あれ「かわゆす」って言ってた芸能人、誰だっけ?
調べずに思い出す努力を惜しまないあたい。




ハーデンベルギアも紫か白か選べなくて
結局2色MIX鉢を買った、っつー。

白と紫は、どちらも好きな色なので
こまっちゃうな~